実は、ひいてた風邪がようやく治って、食欲も戻ってきた今、
体中があの肉鍋を欲しがっている!
肉鍋を食べて精を付けなさい!と言っている!
と、今日ふと思って、仕事帰りに言ってきました!1人で。
フランスでは、レストランどころかカフェにも1人で入らないタイプなのですが(ずっと克服したいと思っていたウィークポイント)、肉鍋だけは1人で行っても食べたい。
なんなんだ、この情熱!
職場から張り切って向かったもんだから、レストランの開店時間18:00より20分早く着いてしまい…
散々躊躇したあげく、カフェに入って時間を潰すことに。
在仏3年目にしてやっと、1人でカフェに入れたよ!
これも肉鍋のおかげ 笑
カフェで案外楽しく1人の時間を過ごして、レストランに向かうと、既に1人で食べにきている女性がちらほら。
結果的に、このレストランは1人でも来てもまったく問題なし。
この、良い意味でほっとく接客が「肉鍋かっこんで、家帰って早く寝るぜ!」な私みたいな人にはぴったりなのです。
頼んだのは、いつもの肉鍋の小。
サイズは小と大しかありません。
辛さは、前回中辛で辛すぎたので、1番辛くないのでお願いしました。
白米(もちろんタイ米ですが 汗)を頼んで、肉鍋を食します!
うーん、やっぱり美味しい!
そして、このくらいの辛さが私にはちょうど良い!
肉のプリプリ感と、白菜とお豆腐の優しい味がたまりません。
唐辛子と山椒が効いていて、ご飯に合う!
1人で美味しいな美味しいなって食べているうちに、ぺろっと完食してしまいました。
最後はちょっとお腹がきつくなりましたけれども。
やっぱり、肉鍋の小は友達と分けっこして食べるのが良いのかもしれません。
次回は、友達とまた行きたいなあ!
でも、今回は良いんです。
いっぱい食べて元気になって、お家に帰って早く寝て…
これが、パリの風邪の治し方!(と、私は勝手に思っています)
 
0 件のコメント:
コメントを投稿